社内に新しい風が吹きました。

株式会社ダイヤオート 代表取締役 馬場彰 様


弊社は創業26年を迎えた埼玉県のトラック専門販売店となります。日々変わり続けるこの業界において、今何をすべきかを考え、トラックのマフラー洗浄システムを自社開発し実用新案も取得しました。

その様な事もありユーザー様獲得戦略を今後どの様に行うか、株式会社ロードサイド経営研究所 代表取締役三上先生に依頼し【経営革新計画の策定】を一緒に考えて頂きました。

面談初日から他社様実践例や三上先生のお考え、知識をお聞かせ頂き、トラック販売の業界に26年以上身を置いていた私は、それなりに知識があるつもりでしたが、違う角度から見ると【井の中の蛙大海を知らず】だったことを痛感致しました。

もちろん経営革新計画書作成は日々の仕事の中で行う為、思うように考えがまとまらないこともありましたが、経営革新計画書を作成することにより今の会社状況を知り、社内で誰も思いつかなった意見をお聞きしたうえで、今後どのようにしたら伸ばせるであろうかを考える機会を与えて頂きました。

その後の面談で毎回新しいことを教えて頂く中、三上先生から【今の時代無料で自社を宣伝出来るSNS等をなぜ多用しないのか?】との問いに、ローカルな考えを出していた私は【なぜ、そこに気が付かなったのか?】と自分自身でも不思議なくらい納得させて頂きました。

社内に新しい風が吹きました

三上先生との4回の面談や、こちらの疑問に対し小さな事でもすぐにご返信頂ける10数回のメールの中で経営方針や考えを自分だけで理解するのではなく毎回スタッフに伝えることにより間違いなく社内に新しい風が吹きました。

幾度の話し合いの中、聞き手を感心させる知識の引き出しがとても多い三上先生のお言葉を期待しながら経営革新計画は私が想像していたものより遥かに素晴らしい内容での完成となりました。

今後は三上先生から頂いたご意見を常に考え行動に移すことにより経営革新計画の内容を実行出来る様スタッフ一丸で取り組みさせて頂きます!この度はお力添え下さりありがとうございました。改めて感謝致しますと共に今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

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